カフェコッペは2021年9月リニューアルオープンしました。

2019年5月まで先代オーナーの父がカフェ&ベーカリーコッペとして経営していましたが、脳梗塞を発症し廃業、町から少し離れていて自然豊かなロケーションで静かで落ち着く店舗なのですが、父を自宅介護する母にとってはお店に人が来なくなり社会的接点が途絶えてしまいました。

現オーナーは長男の私ですが、大学進学と同時にこの町を離れ約30年、現在は熊本県で会社経営をしています。父が74歳の時に倒れ、以前のように年に1回のペースで帰省していては残り数回しか父に会えないと思い、2019年9月から毎月1週間実家和歌山県那智勝浦町と熊本市を往復する生活を始めました。

帰省を始めて2年、介護生活により少しづつ減っていく貯蓄と人との交流が途絶えた母の寂しそうな状況を少しでも良くしていくために父が残してくれたカフェをもう一度復活させることにしました。

35年のパン職人としての経歴を持つ父の手を借りることはできません。

店名から「ベーカリー」を抜きカフェコッペという名前で再スタートしました。

カフェコッペのコンセプトは

「健康」と「ここでしか手に入らない」です。

店内のフードやドリンクは全ての物とは言えませんが、できる限り無添加や健康的なものを選んでみました。でも、味に妥協は一切したつもりはありません。

当店は2004年世界文化遺産に登録された熊野古道に隣接していて本州最南端に近い土地ではありますが、機会があれば人生に一度お立ち寄りいただければと思います。

649-5337 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町橋ノ川238-1 0735-30-1782